もう一人私の生徒で4月から、こちらは中学生になる子がいます。ririちゃんです。

年中さんの時から来ていますから、本当にあっと言う間の小学生活でしたね。

 

卒業に向け気忙しない毎日を送っているでしょうけれど、ピアノは少しずつ前進しています。

何よりレッスン時に集中してできるようになりました。

ミッキーが好きなので、ミッキーのハノンの楽譜を選び、まあ嫌がらずに弾いています。

その成果が表れ、いつも寝ていた指先も、自分で注意して力が抜けるようになりました。

 

レッスン前のお話も結構、内容が充実してきました。

今はお手紙を書く練習もしています。練習というより 本人は楽しんで落書き的な事を書いてくるので、ちゃんとしたお手紙が書けるようになればいいなと思っています。

世の中の心配事も一つずつ取り除き、ririちゃんが少しでも楽しい中学生活が送れるよう、一緒にやって行こう。