レッスンに来ている小学2年生。その得意技は、3秒でイヤイヤ1秒で眠れること。
私立に通うこの生徒は、学校まで電車通学をしていますが、その帰りにランドセルと共にレッスンにやってきます。
今日は涼しく大丈夫でしたが、先週の事。この蒸し暑い気候で「疲れた!」を連発するので、5分だけ寝ていいよというと、私の膝に頭を置いたとたん、寝息が聞こえてきましたよ!

ウっぅぅぅ羨ましい!私なんぞ眠れなく夜中の2時にパソコンに向かっていることなどしょっちゅうなのに、若いっていいなあと思いました。
それにしても遠慮というものがない、このちっちゃな可愛らしい生徒。レッスン中に先生の膝枕で寝た子はこの子が最初です。きっと最初で最後?