昨日のこと、練習しようと思ったら、楽譜がない、探したけど何処にもない!

18日のコンサートまでもうちょっと。楽譜がなくなったら、コンサート使用に作った楽譜を又作り直さねば!探してもないということは、水曜日に来た生徒の誰かが持って帰っちゃった?片っ端からメールをだし、片っ端から返信が来る。「持って帰っていませんよ。」

さて、では必ず家にある筈と考え、そこら中探し…ありました。生徒が持って行かないよう、ピアノの後ろの楽譜入れに立ててありました。そんな気の利いたことをしたのをスッカリ忘れた私は、生徒のママたちにご迷惑をかけてしまい即、謝罪のメールを入れました。

そしてそして、メールを入れた途端、全員から「よかったです!・・・」という返信が届き、お母様方の心優しい素早い返信メールに、だから子供たちはスクスクと育っているのだと、感心したり納得したりした、お騒がせの夜でした。