コンサートで演奏した二人のうちの一人が、久し振りで来ました。

今年20歳になった彼女は、成人式や忘年会・新年会と毎日のように楽しく遊んでいたみたい。

ピアノは全く練習しなかったと言うので、この日のレッスンはなしにして、お話を聞く日にしました。

いつも一生懸命に練習して来るので、こんな日もあっていいですね。

コンサートは何度かとちり、いつものように上手に弾けませんでした。

本番の間違いが少ない生徒ですが、前の日にいとこの結婚式があり、舞い上がってしまったみたいです。前日の気合いが足りなかったですね!

次回のコンサート前には予定を入れないようにと、少々気が早いけど今から伝えておきました。