昨日、3週間ぶりで来た生徒。ある場所を先月末のお誕生日の日に卒業しました。

私のところに来た年中さんの時に紹介し、そのまま通い続けていましたが、中学生になったこの年にめでたく卒業となりました。

卒業する前から「寂しい、ずっとそばにいてくれたから…」と言っていたので、どうかなと今の気持ちを聞いてみましたが、引きずっている様子は見られなく、きちんと受け入れていました。成長しましたね!

「BO先生はいつ卒業するの?」と聞いてきたので卒業したいのと聞き返すと、「卒業したくない!先生のこと好きだから・・」と・・・

その後二人でヒシと抱き合い、愛を確かめ合いました。(笑)

ピアノはよく練習してあったので、1人でやったのと聞くと、お母さんがうるさくいったと言っておりました!(お母さんはピアニスト!)。先生は優しいけど厳しいなどとブツブツ言っていましたが、その通りです。あまりに練習していないと、時には喝を入れます。

とてもピュアな子で、気合いが入ると美しい音を出して演奏をします。そしてピュアゆえ発言がとても面白い!今年も楽しませてくれることでしょう。