久し振りにアッツいアッツいを連発しています。

日曜日で予定もなく、こんなアッツい日には絶対に外に出たくなく、家の中にこもって家事とピアノの練習をしていました。

音楽療法で弾く曲を選び、クリスマスコンサートの曲目もほぼ決まったので、譜読みを少しずつ始めました。

学生時代のようにじっくり時間を取って練習できないので、本当に少しずつです。

でも昔のように難しい曲を弾かなくていいので、少し弾けば曲が仕上がり、それに磨きをかける練習で、結構楽しくやっています。

昨夜というか夜中には、2時と5時半に目覚ましをかけ、世界陸上100メートルの準決と決勝を見ました。

日本の歴史的瞬間を見逃してはならずと、シッカリ見届けようと起きましたが、今回は残念でした。

日本の3人の中に選ばれなかったお二人は、少しホッとしているでしょうか?

10秒を切る瞬間を、ライブで是非見なければ!と思っています。