半年間音沙汰無しだった生徒からメールがあり、「またレッスンに行くぅ~」だってさ。

今どきの子の神経は分かりませぬ。来なくなったので辞めたとばかり思っていました。しかも挨拶もなく・・・

レッスンを辞める時に、キチンとご挨拶をして止めていく親御さんと、プッツン切れてしまう例があり、ここまで長年やってくるとそんなことをいちいち気にしてはおられず、まいっかになります。

若い頃は無礼者!とまではいかなかったですが、結構頭に来ていました。でも今はああいなくなったで終わります。

と言う訳で再々開ぐらいでしょうか?大学受験で、取り敢えずピアノを1曲弾くので、まだ高校2年生ですが、他教科が7つもあるので、早めに曲を決め練習に入りたいとのことです。

結局、難易度により3曲選び、間際になって決めることにしました。