年中さんの時から長く見ている、中学2年生になった生徒。ピアノレッスンを始めたのはずっと後からですが、いつも「先生大好き」と言ってくれます。先生も大好きだよと言って、愛を確かめあう相思相愛の生徒と先生。

言葉で思いを発しない子は態度で示してきますが、彼女は常にピュアで、生まれたままの心の持ち主。だから思ったことを素直に口にします。○○語録ができるぐらい発想が豊かで、とっても面白い発言をするので、私はいつもゲラゲラ笑ってしまいます。

この日のピアノも先週に続き、いいレッスンができました。注意もよく聞けるようになり、まだ基本レベルですが、耳コピでは結構難しい曲も弾いているので、これからです。ショパンの革命が弾きたいらしいですが、目標としても、もう少し難しくない曲を選んでくれないかなあと思いながら・・でも目指そうね革命を。