高校2年生の生徒が二人いますが、二人とも充実した高校生活を送っています。

道はそれぞれ異なりますが、彼女たちなりの高校生活をそれぞれ送っています。

1人は科目の偏差値を上げるべく、シッカリと勉強に励んでいます。塾に行きはじめて国語の偏差値が20も上がったと言っていました。数学はもともとできるので、後は苦手の英語だと言っていました。耳のいい子だしなぜ英語と思いましたが、中学校時代に彼女の荒れ方の表れでしょうか、一切ノートを取らず、そのつけが今頃来ていると言っていました。センター試験を受けた結果なので、どうやら英語がネックのようです。その合間を縫ってピアノレッスンに来ています。シッカリおやり!

もう一人の高校2年生は、これから軽音楽部のコンサートと、区のオーケストラと共演する生徒に選ばれ、それに向けての練習とでこちらも充実した高校生活です。

今日からモーツアルトのソナタのレッスンです。モーツアルトは譜読みは簡単でも弾くのが難しく、とても勉強になりますね。シッカリおやり!