三歳、この4月から年少さんになった、最も小さな生徒です。まだ手が小さくてピアノは無理なので、音楽セッションをしています。

長いお休みの後も幼稚園は楽しく行き、その帰りに来たのですが、特にストレスもなく元気いっぱいでした。

この可愛い生徒の発想、上の写真の花瓶を見て、「これをここにもってきて遊ぼ?」と言いました。

なんでこんな花瓶に興味を持ったのか考えていましたが、どうやらこの大きな花瓶の中に、宝物でも詰まっているのではないかと想像したようです。

何にも入っていないと言うと、あっさりと引き下がりました。

私が時々は箱の中に可愛らしいフィギュアを詰め込んで、「ここに何が入っているかな~?」と、想像を膨らませる遊びをしているので、花瓶の中にも何か入っているに違いないと思ったのでしょうね。

三歳児の夢のある可愛らしい発想でした。

 

  音楽セッション・ピアノレッスン・音花の樹*お問い合わせ:bo-k1818k@nifty.com